海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhone、性能低下問題。Appleが正しい

Appleがバッテリー性能低下にともない、性能劣化させていた件ですが、認めてバッテリー交換代金を下げる対策をするようです。 Appleは、不必要なシャットダウンを防いだり、ユーザビリティを考えての措置や!と言ってます。 これに対して、サムスンやモトロ…

ビーコル、危なげなく滋賀をボコる

さて、今日は完全に川村のおかげですね。 試合3クォーターまで接戦でしたが、第4クォーターで得点がほしいときに2本の3点シュートを決めてくれました。 最近は、むだにボールを保持しないで、ためらわず早めにシュートを打っているように思えます。 川村の昔…

ビーコル、北海道に変な負け方をする

現地でみましたよ。 はい、試合は接戦でしたが、フリースロー成功率の低さと、試合終盤にベンチのテクニカルファールが2回あり負けました。 1回目は、スタッフが喜びのあまりコートに入ったみたいです。 2回目は、サビートがファールアウトした時に暴言吐い…

久しぶりすぎる、ムシロガイ!

ここ数ヶ月、全く姿を見ませんでしたが、久しぶりにムシロさんが現れましたよ。 まあ、換水してて、海水をドバーッといれてしまい砂が舞いまくったからだと思いますがまだ生きていてよかったです、 最近、予算不足と水槽自体が安定しているため、何も変化が…

ビーコル、ボールが動き始める?

まだ疑問文です。 まだ疑問文ですが、ビーコルの試合に変化が出た気がします。 試合結果的にはビーコル勝ちました。 勝ちましたが、内容が変化しました。 細谷がピックアンドロールから3点シュートを打ってきました。 これってめちゃ大事!富山のスイッチが…

やはりマイケルジョーダンは偉大。

さて、Bリーグの横浜ビーコルセアーズを去年から応援し始めて、ど素人だった妻も軽くルールはわかるようになりました。 まあ、軽くわかり始めたからビーコルセアーズの試合はオモロくないと言い始めましたが。 そんな妻が、凄いプレイする外人がいるが誰?と…

ビーコルセアーズは降格に向けて全速前進。

うーむ、これは皮肉でも言わないと無理ですね。 栃木戦。 僅差でついていきましたが、最後に突き放されました。 西宮や島根が勝っているので単独の最下位です。 栃木があれだけターンオーバーしても逆転できない。 第3クォーター、あれだけ押していても、逆…

川崎と三河戦、まさかの一方的な展開

さて、昨日の接戦を期待して試合観戦に挑みました。 第1クォーターから川崎が押してまして、そのまま押し切ってしまいました。 まあ、しょうがないですが、強いチームの試合はシュートが入るから気持ちいいですな。 三河がまったく点を取れませんでしたが、…

やはりこうなるか、監督交代フラグ?

去年の青木と同じ展開ですな。 間違いないでしょう。 次の監督はやはりあのおじいちゃんなのか? 娘のチアの関係でレバンガ戦に行く事が決定しているので、その時には何か答えが出るでしょう。 ちなみに、明日は川崎と三河の試合観戦です。 ハイレベルな試合…

ヤドカリの宿が壊れたみたいだ

天日干ししたので脆くなったんですかね? 宿のてっぺんあたりが、バキッと割れてますね。 ヤドカリ自体は別のやどに逃げたみたいで良かったですが、そろそろ引越し用のワンランク上の貝殻を手配しようとおもいます。

さらに増え続けるカーズ達

さて、勢いは止まりませんね。 中古おもちゃ屋さんで、大きなマックも500円で売ってたので買いましたよ。 しかもアマゾンでみると、このマックは10000円くらうしてたんですよ。 レアものだったのかな? そして、メーターも増えまして、かなり充実してきまし…

琉球戦、ビーコルセアーズは7年ぶりに勝てるか?

さて数ヶ月前、ビーコルに入れば良い人のうち2人が入った琉球がきます。 アイラとアームストロングです。 試合はそんな2人とはあまり関係なく、琉球の3ポイントシュートが決まりまくり、第1クォーターで7対30でございます。 あとはさらに点差が開いてばかり…

我が家に増え続けるカーズ

やはり、クオリティは大事。 娘や息子のためと、トミカのカーズシリーズが急増しとります。 まあ、いいじゃないか。

アドバイザーにあの人が。

いやー、なかなか思い切った事しましたね。 昨年、栃木を優勝に導いたトーマスを迎えいれました。 個人的は監督にこのままなってもらって、選手も入れ替えて。。みたいなのを期待してます。 いずれにしろ、トーマスさんならチームの方向性を決めて、一貫性の…

nuro mobileは最悪だ

さて数ヶ月前にフリーテルからnuro mobile に変更したのですが、ひどいですわ。 まあ端末のNexus6も古くなっていたのもあるかもしれませんが、びっくりするくらい遅い。 ネットなどで書かれている内容を見ると、基準がわからない速度制限もあるらしくそれが…

ビーコル、仙台相手に110点取る

さて、天皇杯の初戦で仙台相手です。 残念ながら試合は見れませんでしたが、タイトルの通り、110点取れました。 スリーポイントシュートをチームとして27本打って15本決めたようです。 細谷が10本打って4本決めたりしてます。カバヤや、高島ま決めてるみたい…

なに!タイラーストーンがBリーグに帰ってくる?

いやー、あんなに言ってるのに、島根が獲得しそうな勢いですよ。 元東京のギレンウォーター、これまた元東京のギャレット、そしてタイラーストーン。 この3人そろえば、3点入る日本人ガードとフォワード。あと、センターがいればBリーグで旋風を巻き起こせま…

ビーコル、点差以上の実力差

そろそろ監督の責任問題にもなりそうですね。 三河に10点差でやぶれました。 やぶれましたが、点差以上に深刻に弱いです。 確かにパーマー、竹田まで怪我してしまいました。 まあ、ついてないですよ。 それよりもっと深刻なのはチームとして、誰を中心に攻め…

ビーコル、勝ち試合を落とす

マクドナルドは予想以上に良かったですね。 試合は相変わらず出だしから点をとれず、もう本当に見飽きました。 一年前からなんも変わってない。 マクドナルドが入った事で、インサイドは安定しそうな気がしますが、やはり爆発力がなくどこかで失速するんです…

新しい外国人選手、マクドナルド!

さて名前からはうちの子供に人気が出そうです。 いかつい感じでわりと好きです。 海賊なんだからタチが悪くてよいかと。 Will McDonald 2017 Highlights - YouTube いかついゴリゴリ系かと思いきや、もしかしたら外からも打てる?可能性ありです。 キャリア…

ビーコル、新外国人選手が合流している?

さてバスケットカウントの記事で古田監督のコメントで新外国人について触れていますね。 結果はたぶん、まったく知らないパワーフォワードかセンターだと思いますが、希望として昨年川崎にいたスパングラーとか来たら興奮しますね。 ベタにインサイドプレイ…

ビーコル、国際プールで初勝利

試合前からアレクが登場しとります。 さて、ビーコルですが、前節で10万人達成ということで、いろいろ企画していますが客入りは悪いですね。 ガラガラでして結果は2600人ほどでした。 やはりもう少し強くなってもらいたいってのがブースターの本音ではないで…

田中力の実力は?

ビーコルのユースチームにいる田中力が日本代表候補に選ばれました。 中学生ですよ。凄いもんです。 プレーをYouTubeとかで見てみましたが、中学生の中ではダントツですね。 今184センチの身長があと10センチは伸びたらいろんな可能性が高まりそうです。 た…

息子に買ってあげたトミカのマックイーン

いやー、高いだけあって、クオリティが予想以上でした。 俺が集めようかな。

コルス君もこんな事をしないと。キャラがわからんよ。

地味なキャラクターですよ。 見た目よりも、性格とか動きとかもっと楽しませないと。 こんな感じに。 あと、ミスタービーコルとコルス君ってなんでキャラクターが2人いるの? オフィシャルのほうがインパクト弱いしどーなってんの? なんやこの弱いキャラク…

ビーコル、渋谷戦で久しぶりに勝つ

さて、出だしから最悪でした。 シュートは入らないし、3点は狙わないしチマチマした安全第一みたいな試合ですわ。 結果11点しかとれずにこりゃ負けると思いました。 しかし、第二クォータと第三クォータに得点が取れまして、最終クォータに突入するタイミン…

ビーコル、根本的な改革を。

新潟戦です。 元ビーコルの監督、青木さんがいますよ。 そんなことより、攻め方の根本的な改革をしましょうよ。 スチールからの速攻で、ガードナーがゴール下にいるのに突っ込んでいく満田。 速攻でディフェンスがゴール下にいるのに突っ込んでいく細谷。 そ…

ビーコル、三河戦。頑張った。

悲しい話しながら、比江島と金丸を見に来ましたよ。 接戦になればラッキー。 勝てば奇跡でしょう。 しかも今日はサイン会に当選したので誰になるか?別な期待もまじりながら、半年ぶり?くらいの国際プールでの観戦です。 さて、前半から川村卓也のタッチが…

ビーコル、いっその事。

さて、ここまでのシュートアテンプトをみましょう。 1番打っているのがパーマーですね。 でもシュート率が36%ですよ。昨シーズンは44%だったので、このあたりが回復すればもう少しマシなオフェンスになるかもしれません。 そして次がルーキーの田渡なんで…

ビーコル、病的にリバウンドが弱い。

いやー、弱い。リバウンドが弱い。 そりゃ勝てない。 ファウルトラブルや、ウォッシュが怪我してしまったなどしょうがない部分はありましたが弱すぎて話にならない。 あれだけアルバルクがシュートを外しても、リバウンドを取られるのでこっちのオフェンスに…