海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見たことないやつが生まれている!

ジョーフィッシュ水槽に新しい貝っぽいのが出現しました。 ゆっくりと移動していたので生きてるのは間違いなさそうです。 これはどんな貝なのか良くわかりませんが、今まで入れて来た貝達の子孫なのでしょう。 素晴らしい!

30年ぶりのミニ四駆!

昔、小学生の頃にやってたミニ四駆。 息子が興味を持ったので、久しぶりに買ってやってみました。 まあ、ノーマルなのでそれほど差がつかなくて楽しめました。 タミヤ、すげー。

駄目だと思ってたディスクコーラルが復活

気にしていない間に復調しとる! なんとびっくり、どんどんしぼんでいき、「そのうち消えてしまうんかな?」と思っていたヘアリーディスクの片割れが、復活してきました。 わからないもんですね。 ジョーフィッシュ達は喧嘩する事もなくなり、なんとく同居が…

八景島シーパラダイスで海水魚を見てみる

久しぶりに水族館の海水魚たちを見に行ってみた。 やたら寒い日で、早速室内に! 名前わからんがデカイ魚が泳いでました。 上にはホッキョクグマがいました。 「餌かい!」 凄い顔の魚がコチラを睨みつけてます。 名前は忘れました! マヌケな顔してます。 …

つねに脇役、チリメンヤッコ

大きくもなく、小さくもなく。 いじめる事も、いじめられることもなく。 綺麗だけど派手さがいまいちたりない。 名脇役のチリメンヤッコ。 名前もクロちゃんと適当につけられとります。 スコッティピッペンみたいなやつと言えば、バスケ好きには伝わるかもし…

見張りやくの交代

最近、昼間に顔出して周りを見てる事が多いパーリーのヤキイモ。 大事な任務を任されて、顔はキリッとしとりますね。 同居も今のところ問題なしで問題なし! これでオスメスのペアだったら最高ですな。

ポップアップが治ってきた

だいぶマシになってきました。 やっぱり当たってたのか? 海道河童のポンプ不調で酸欠、バクテリア弱まる、水質悪化の流れだった気がします。 こんなに飛び出していた目が ここまで回復。 気持ちの問題かもしれませんが、肉眼では海道河童が復活してから水が…