海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルジャクソンがクビに!

監督時代にトライアングルオフェンスでNBAを風靡したフィルジャクソン。 ニックスの球団社長になってからもその考えは変わらず、カーメロと揉め、さらにはポルジンギスとも泥沼になってました。 ニックス上層部としては、ポルちゃんを選んだわけです。 まあ…

ビーコルセアーズ、メンバー発表

さて、メンバー発表されましたよ。 まずは川村卓也は残留です。 彼がいないと客がよべない!良かった! あと、ウォッシュ! これはかなり嬉しいです。 彼がいなかったらB1に残留できなかった! 次に細谷、高島あたりの日本人選手もほとんど残留です! 1年一…

アーリーカップなんかやめてしまえ!

さて、ビーコルセアーズのメンバーが明日発表されますが、そのメンバーで戦う最初の公式戦がアーリーカップになりそうです。 このアーリーカップですが、ぶっちゃけメリットないですよね。 ファンに優しくないし、プレイヤーにも優しくない馬鹿な企画ですよ…

ビーコルセアーズに川村卓也は残るとみた!

さて、月曜日にビーコルセアーズから来シーズンのメンバーが発表されそうです。 ブースタなんで少し前から知っていましたがやっとメインメンバーは決まりそう。 さて、タイトルの通りですが川村卓也がビーコルセアーズに残るんじゃないかと予想します。 まず…

ビーコルセアーズ、アイラブラウンが琉球に行ってしまったぞ!

帰化選手として頑張ってくれたパプちゃんですが、契約満了で一旦フリーになりました。 やはり帰化選手はオンザコートのルール上いるとかなり有利になります。 パプちゃんはパワーはありますが、ジャンプやスピードなどほかの部分で特出した部分がないし、外…

スターポリプ、数日ぶりに少し咲く

最近は鳥の皮状態だったスターポリプですが、朝見ると貧弱ですが咲いてました。 少しは機嫌が直ったのか?やはり水温が高かったのか? 真相はわかりませんが、以前のフサフサに戻るのか見ものです。

ビーコルセアーズ、来季の体制は?

さて、パプちゃんもフリーになりました。 ウォッシュ、パーマー、パプちゃんとビーコルセアーズの外国人枠は白紙になりました。まあ、パプちゃんは帰化選手だけど。 この状態で川村卓也まで抜けたら客を呼べる選手がいません! 川村卓也と契約しつつ、アスレ…

スターポリプ、完全に引きこもる

我が家のスターポリプですが、へそを曲げきってしまいました。 昼間で全くポリプが開いていないのは今までなかったので少し心配ですね。 なんでかな?と思って悩んでいたのですが、水温計を見てみると。 知らない間に27度くらいになってますね。 少し高いの…

ゴールデンステイトが無敗で優勝しそう

いやー、ビーコルセアーズとは偉い違いですね。 デュラントを獲得して批判があったゴールデンステイトですが早くも王手ですね。 16連勝で最後を締めくくる可能性が高いです。 やはり、デュラントの存在はデカイ。 リーグトップのオフェンスマシーンがいるお…

ビーコルセアーズ、来シーズンの地区発表

さて、来シーズンの各地区の所属チームが発表されました。 ビーコルセアーズは変わらず中地区ですね。 顔ぶれ的には、三河と名古屋が入りましたね。 比江島とか見れるのはなかなか良いのではないでしょうか? 三河が飛び抜けていますが、川崎と入れ替わった…

スターポリプがへそを曲げた

我が家の水槽のスターポリプ。 拡大しているので安心していましたが、最近開きが悪い気がします。 シアノバクテリアが大繁盛した時に、スターポリプの表面にも引っ付いていたのですが、最近それを剥がしたんですね〜。 多分それが原因だと思います。 シアノ…

スターポリプがさらに繁殖してきた

我が家の水槽ですが、最近は2週間に一度の大量換水で状態維持してますよ。 そして唯一のサンゴ、スターポリプは水質改善したのが良かったのか急に繁殖のスピードがアップしとりますね。 アップで見ると、 かなり広がってきてます。 良い感じです。 このまま…

日本人はプロスポーツに甘すぎる

昔、少年マガジンだったかな。連載されていたハーレムビートって漫画がありました。 この漫画ですが、バスケットを知らない作者が書いてたのか、あまりにルールを無視するから講義の手紙を送ったことがあるんです。 実はこれに似た怒りを感じることがありま…

ビーコルセアーズ、解体が始まる

さてビーコルセアーズから悲しいお知らせです。 残留戦で勝利の立役者、ジェイソンウォッシュバーンが契約満了でフリーになりました。 あてキクヤマと岩田もです。 岩田に関してはなんで契約したの?って話になりますが、解体が始まったのは事実です。 キク…