海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーコルのパネル展が泣けるくらいの期待はずれ!

さて港北東急でビーコルセアーズの選手パネルがあると聞いたので買い物ついでに行ってきましたが、なかなかの期待はずれでした。 フラワーアートの写真でしたが、見たことあるし、あまり嬉しいもんじゃないですね。 ひとつだけ普通にとれない、天井側からの…

初代ヤドカリが消えた。星になったか?

さて、ペットショップで貝殻が売っていたので買いました。 水槽に投入したところ、2代目が引っ越ししたようです。 古い貝殻は脱ぎ捨てられていました。 そんな予想通りの展開でしたが、この1週間、初代ヤドカリの姿を見なくなりました。 先日の水換えの時も…

ビーコル、ラストの枠はビッグマンを!

パーマーとの再契約がまとまりましたね。 これで去年のメンバーの大半が残りました。 1からチームを作り直すよりは良いと思いますが、問題は外国人枠ですね。 ウォッシュが残ったのは意外でしたがこれはOKです。 パーマーは個人的にはシックスマンになってほ…

カイリーアービング、キャブスから出ていくのか?

やはり2番手を嫌がったのか? キャリア的にはピークを迎えているであろう、レブロンがキャブスに戻ったのは3年前です。 まだまだ若手だったアービングでは、勝てないチームだったキャブスを復活させるほどのインパクトは残せませんでした。 きっとアービング…

タバコをやめれたのだから、次はダイエット!

さて、先日家族で始めてプールに行きました。 そもそも泳げないので海や川、プールというのは選択肢にないのですが、娘が5歳になってアクティブなのでしょうがなしに連れていきました。 1番嫌なのはやはり体型ですね。 おっさんになりましたが、やはりかなり…

ヘビガイを除去したいが、とりあえずガラス面を掃除しよう

前々から気になってきたヘビガイの大量発生ですが、流石に気持ち悪くなってきたので除去したいのですがかなり面倒くさいです。 とりあえず、ガラス面をきれいにしましょう。 やはり綺麗な水槽だとなんだか気持ちがよいですね。 次こそは! 次こそはヘビガイ…

ビーコル、あと2人の選手は誰になるか?

主要なメンバーは決まりましたが、外国人枠がまだ埋まってないし出来れば帰化選手がほしいですね。 アイラブラウン、ヒルトンアームストロングと、欲しかった選手がどちらも琉球が獲得しちゃって、琉球のファンになりそうでございます。 ファンたちのツイッ…

安定しすぎて面白くない水槽

さて、もう少しで海水魚の飼育を始めて10ヶ月くらいですかね? 30センチ水槽から始めて60センチ。 そして魚も増えていまでは5匹いる状態です。 途中でソメワケヤッコやヤドカリが死んじゃいました。 シアノバクテリアの繁殖に悩まされたりもしましたが、基本…

アメリカの3on3新リーグ、Big3に先にやられた

Bリーグは元NBA選手達が集まるNBAのOB会にすればいい!って考えてましたが、アメリカのBIG3というリーグに先を越されました。 アイバーソンや、ジェイソンウイリアムスなど昔のNBAファンなら知っている人が参加してますね。 こんな光景をBリーグで求めていま…

ビーコルの元ヘッドコーチ、新潟へ旅立つ。

我が家ではクリスポールのロケッツ移籍や、ジョージのサンダー移籍よりも大ニュースです。 もう残っていないタイムアウト問題から、公の場から姿を消していた青木ですが新潟のアソシエイトコーチになったみたいです。 まあ、ある意味元気な姿を見せてもらえ…