海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーコル、補強はなしか?

富山が昨シーズンに新潟で活躍していたクリントチャップマンを獲得しました。 インサイドもアウトサイドも出来る良い選手です。 中地区で2位争いしているため、チャンピオンシップにむけての補強でしょう。 また残留争いのライバル島根も新しい外国人選手の…

日本代表、今日負けるとゲームオーバー

さて、先日国際プールで日本代表の試合を見てきました。 台湾との戦いですが、おしい試合でしたが大事なところでのフリースローミスとリバウントの弱さが出ちゃいましたね。 ちょうど試合前のブログでも書きましたが、田中大貴にはかなり残念な気持ちになり…

ビーコル、三猿に連敗

実家の奈良に急遽帰らないといけなくなり、新幹線で観戦でございます。 1戦目は見れませんでしたが、2戦目。 いろいろ思うことがあります。 もしかしたらヘッドコーチは何かを試していたのかもしれませんが、不思議な采配でしたね。負けた原因みてみましょう…

ビーコル 、ホームで1年ぶりの連勝

さて、ビーコル1年ぶりにホーム連勝です。 なんなんでしょう。このどうでも良い感。 まあ、上位チームに負けてもよいので!少し上にいるチームにはなんとしても勝って降格プレーオフ圏内のチームを増やしましょう!って話ですね。 ブースターさんのツイート…

アルバルク東京の田中

横浜のコーチライセンス問題で冷めてしまったので、川崎やバスケ界に視野を広げて行こう。 東京と川崎が試合しまして、第1クォーターから川崎が圧倒してそのまんま危なげなく試合終了しました。 まあ、点差が点差なんでアルバルク東京の田中について。 Bリー…

Bリーグ、ここは変えろバカやろー!

さて、ファイナルの日程や会場が発表されました。 横浜アリーナですね。 近いしチケット狙おうかと思います。 が、ここは変えろや!って箇所です。 まず、去年もそうだが、リーグの日程で最期の試合はファイナルにしろや! なんでファイナルの翌日に入れ替え…

スポナビライブが終了

Bウィークが終わったり、テニスが見れなかったりといろいろ怪しい雰囲気ありましたが、スポナビライブが5月末でサービスが終了するようです。 Bリーグのシーズンパスを買った時に、となりでスポナビライブが安いって事でソフトバンクに乗り換えたオッさんが…

ビーコル、新潟に勝ちたいが。。

さて腹たちます。 新潟との試合は二戦しまして一勝一敗でした。 問題は今日の試合です。 川村と山田がコーチライセンス取得のために欠場と言うアナウンスがチームから試合前にありました。 早く言うと敵に対策されちゃう。 セカンドライフを考えるとしょうが…

ビーコル、タイラーストーンが空いたぞ!

タイラーストーンが契約解除になりました。 先日の島根の試合でタイラーストーンが3分しか出場していなかったので、嫌な予感がしていたんですが、当たってしまいました。 basketballking.jp 島根はタイラーストーン入れて浮上してくると思っていましたが、イ…