海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

カーズ ミニカーコレクションが揃ってきた

だいぶ揃ってきましたー。金かかる。。。。 マテル社のスーパーチェイスもので4000個しか製造されていないカーズ2にチラッと出てくるYUKIO、HIROAKI、TAKESHIでございます。 そして、カーズTOONのメタルバンドのお話に出てくるメーターとマックイーン!(マ…

サンゴ水槽の60センチをたたむ

サンゴだけがいる60センチ水槽ですが、諸事情でたたむことにしました。 サンゴたちは元気なのですが、ジョーフィッシュ水槽に入れるしかなく入れてみました。 綺麗だけど、水流が弱いのでこのあとおそらく調子を崩していくでしょう。 ジョーフィッシュが強い…

パンチングボードでカーズを飾ってみる

さて、普通の本棚にカーズを飾っておりました。 なんかイマイチしっくりこないので、突っ張り棒とパンチングボードを買ってきて壁に飾ることにしました。 壁に飾るんで出してしまったカーズたちをパッケージに戻しつつ、結果がこんな感じ。 非常に場所はとる…

【MVNO】ビッグローブモバイルは、まぁ使えない

在宅ワークが根付いているのもあり、携帯料金の見直しでもやろうかと安いプランに変えてみました。 ちなみに、コロナ禍でざっくりとこんな感じで変更してきました。 UQモバイル↓povo 1.0時代↓ahamo↓ビッグローブモバイル さて、こんな感じで2年の間に変更し…

ディズニーピクサーのカーズにハマってしまう。親子で。

ピクサーの代表作であるカーズですが、元々息子が好きな作品でした。息子は以前からトミカのカーズを集めていましたが一旦飽きて放置状態。 ただ、最近再燃してきました。 再燃した理由は、トミカではなくアメリカの会社であるマテル社が作っているカーズが…

アクリル水槽へ引っ越し

こんな感じでジョーフィッシュ水槽を2つ並べてましたが、右側の水槽がライトのせいか?緑苔の大量発生が全く止まりません。 それに緑苔のせいかわかりませんが、水の臭いがすごく、スイカみたいな臭いがしてました。 水換えても改善しないしこりゃダメだとい…