海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いちいちお洒落なApple

高い金取っているだけありますね MacBookの修理が終わって相棒が戻ってきました。 Appleロゴ入りのクリアホルダーに報告書が入っていました。 Appleらしいし捨て難い。 家で使っていたらAppleロゴが目に入るしうまく考えてますね MacBookもモニターは修理部…

Appleストアの初めてのGeniusBar体験

仕事の相方、MacBook Proのキーボードの一部が突然反応しなくなりました。 不評のバタフライキーボードだったので交換プログラム適用になればラッキーと思いながら予約して突入しました。 久しぶりにAppleストアにいったのですが、コロナ対策で人数制限かか…

イエローヘッドジョーフィッシュのペアが我が家にきて

だいたい1ヶ月経ちました。 最初は大きさが違ったので、大きい子がオス、小さい子がメスってわかりやすかったんですが、このメスがめちゃくちゃ度胸がらあるんで最初からエサを食いまくりでございました。 結果、ちょっと大きくなったみたいで、どっちがオス…

auのpovoが1人負けしそうな気がする

先日、povoからahamoに乗り換えました。 乗り換え前から感じたことありましたのでメモです。 もともとuqモバイルを使っていたのですが、今年3月にpovoが発表され、若干値段が上がりますが乗り換え費用もかからないキャンペーンがあったので切り替えました。…