海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーコル、2戦目は快勝。

席が狭いのであまり好きでない文体での試合見てきました。 前半からアレクの得点が伸びてラッキーな試合展開です。 やはり田渡が出ている時のほうがボールが動いて選手も動いていますね。 ショットクロックが少なくなったとき、切り込んでいくのもフリースロ…

ビーコル、全く成長していない。

初戦、仕事帰りに軽くスマートフォンで試合をみました。 便利な世の中になりましたね! 後半が悲惨です。 細谷が並里にボコられてましたね。 ストロングポイントはウォッシュとサビートだと思いますが、ここで攻めまくればファウルも増えるだろうし、ディフ…

Bリーグの2年目、ビーコルはどうなるやら

今日からとうとう始まる2年目。 Bリーグの運営側に疑問はありますが、とりあえず楽しみでございます。 ビーコルはどうなるか?さらっと見てみます。 まずポイントガードですが、田渡がはいった事で外国人選手との連携がよくなりそう。田渡の能力はまだ未知数…

ビーコル、練習試合はしないのか?

サビートが来日したようです。 リバウンドが弱くディフェンスが弱いビーコルには救世主です。オフェンスもだめなビーコルからしたら、そちらで足を引っ張る可能性はありますが、その辺りはシーズンが始まったら答えがでるでしょう。 新しく田渡やサトタク、…

チリメンヤッコ、先輩達に合流

サテライトにて生活していたチリメンヤッコのクロちゃんですが、粒餌も問題なく食べているので、合流させました。 少しいじめているのはナンヨウハギのサオリちゃんですね。 色合いが似ているからか?バンブー達とは今のところ問題はなく、餌もバクついてい…

ライブロックを入れ替える

さて、水槽内に大繁殖したヘビガイですが、天日干しにしたライブロックと入れ替えました。 ライブロックで隠れていた部分を砂を掃除すると見たことないレベルのデトリタスやらがホースで吸い出されてきました。 チリメンヤッコやナンヨウハギに白点が出たり…

ビーコルのラストピースになるか?

さて先程正式に3人目の外国人選手が発表されました。 ハシームサビートです。 正直、名前知ってますくらいです。 ドラフト2位の選手みたいですね。特に知らない選手ですが、調べてみるとオフェンス能力やスキル不足でNBAで生き残れなかったみたいです。 事実…

チリメンヤッコ、簡単に餌付く!

いやー、冷凍したコペポーダですが、食べてくれました。 水面に浮かんでいるのをつまんでくれました。 何度もつついていたのでとりあえず餓死の心配はしなくて良さそうです。 固形の餌食べるように早くならんかの。

新しく魚を迎える

さて我が家の水槽にルーキー登場です。 ちりめんヤッコの黒ちゃん。 娘のネーミングセンチもネタ切れかもしれません。 完全に衝動買いですが、長生きしてもらいたい。 ちなみに餌付けがポイントみたいですね。 ソメワケヤッコで失敗してますが、なんとかリベ…

天日干しにしたライブロック、綺麗な状態にはできない

ライブロックの半分を天日干ししまして、改めてじっくり見ると凄まじい数のヘビガイです。 全部とるのは不可能です。 妥協してヘビガイの管を折っていき、目立たなくするという荒業にするしか思いつきません。 ヘビガイを見つけたら少ないうちにやっつけまし…

アーリーカップ、千葉に完敗

去年ほぼ同じメンバーで挑んだアーリーカップですが、千葉に完敗でございます。 やはり基本的に補強が足りないと思いますよ。 ビーコルのファンは熱狂的な方が多いようでそんな話にならないのかもしれませんが、やはりタレントの力不足でしょう。 パーマーや…