海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子に買ってあげたトミカのマックイーン

いやー、高いだけあって、クオリティが予想以上でした。 俺が集めようかな。

コルス君もこんな事をしないと。キャラがわからんよ。

地味なキャラクターですよ。 見た目よりも、性格とか動きとかもっと楽しませないと。 こんな感じに。 あと、ミスタービーコルとコルス君ってなんでキャラクターが2人いるの? オフィシャルのほうがインパクト弱いしどーなってんの? なんやこの弱いキャラク…

ビーコル、渋谷戦で久しぶりに勝つ

さて、出だしから最悪でした。 シュートは入らないし、3点は狙わないしチマチマした安全第一みたいな試合ですわ。 結果11点しかとれずにこりゃ負けると思いました。 しかし、第二クォータと第三クォータに得点が取れまして、最終クォータに突入するタイミン…

ビーコル、根本的な改革を。

新潟戦です。 元ビーコルの監督、青木さんがいますよ。 そんなことより、攻め方の根本的な改革をしましょうよ。 スチールからの速攻で、ガードナーがゴール下にいるのに突っ込んでいく満田。 速攻でディフェンスがゴール下にいるのに突っ込んでいく細谷。 そ…

ビーコル、三河戦。頑張った。

悲しい話しながら、比江島と金丸を見に来ましたよ。 接戦になればラッキー。 勝てば奇跡でしょう。 しかも今日はサイン会に当選したので誰になるか?別な期待もまじりながら、半年ぶり?くらいの国際プールでの観戦です。 さて、前半から川村卓也のタッチが…

ビーコル、いっその事。

さて、ここまでのシュートアテンプトをみましょう。 1番打っているのがパーマーですね。 でもシュート率が36%ですよ。昨シーズンは44%だったので、このあたりが回復すればもう少しマシなオフェンスになるかもしれません。 そして次がルーキーの田渡なんで…

ビーコル、病的にリバウンドが弱い。

いやー、弱い。リバウンドが弱い。 そりゃ勝てない。 ファウルトラブルや、ウォッシュが怪我してしまったなどしょうがない部分はありましたが弱すぎて話にならない。 あれだけアルバルクがシュートを外しても、リバウンドを取られるのでこっちのオフェンスに…

石灰藻かな?デスロックが紫色に

ミズタマハゼのしろちゃんが死んでいましたが、デスロックに良い兆しがでてきました。 石灰藻っぽいのがちらほら。 違ったら恥ずかしいですが、気にせず信じましょう.

ビーコル、北海道に20点差で負ける

点差以上に何がしたいのかよくわからないチームです。 去年からの話ですが、ビーコルってチームはディフェンスもオフェンスも中途半端なチームなんですよ。 オフェンスもディフェンスも弱いんで特に酷いディフェンスをクローズアップしたのかもしれません。…

ミズタマハゼ、星になる。

昨日からシロちゃんがやばいと思っていましたが、やはりダメでした。 帰ってきたら死んでいました。 うーん、改めてみると、かなりボロボロになってますね。 バンブー達にいじめられながらも、たまには威嚇したりして一年も一緒にくらしていたのですが、ダメ…

ミズタマハゼ、少しまずい状態に。

ミズタマハゼのシロちゃんですが、本日の朝に変な状態になってました。 バンブーらにやられて尾ビレがボロボロなのは知ってましたがさらに酷くなっていて、胸ビレなんかもダメになってます。 しかもかなり衰弱しているのか、バンブー達がまたいじめに来ても…

ビーコル、タイムシェアが方針なんか。。

1戦目を終えたあとのインタビューで、古田監督が今季はタイムシェアしてフレッシュな状態をキープするとありました。 ある意味、2戦目までみた限りは戦略通りにやれているのでよいのですが、個人的にはあまり好きでない。 まあ、全員が似たりよったりの実力…