海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に増え続けるカーズ

やはり、クオリティは大事。 娘や息子のためと、トミカのカーズシリーズが急増しとります。 まあ、いいじゃないか。

アドバイザーにあの人が。

いやー、なかなか思い切った事しましたね。 昨年、栃木を優勝に導いたトーマスを迎えいれました。 個人的は監督にこのままなってもらって、選手も入れ替えて。。みたいなのを期待してます。 いずれにしろ、トーマスさんならチームの方向性を決めて、一貫性の…

nuro mobileは最悪だ

さて数ヶ月前にフリーテルからnuro mobile に変更したのですが、ひどいですわ。 まあ端末のNexus6も古くなっていたのもあるかもしれませんが、びっくりするくらい遅い。 ネットなどで書かれている内容を見ると、基準がわからない速度制限もあるらしくそれが…

ビーコル、仙台相手に110点取る

さて、天皇杯の初戦で仙台相手です。 残念ながら試合は見れませんでしたが、タイトルの通り、110点取れました。 スリーポイントシュートをチームとして27本打って15本決めたようです。 細谷が10本打って4本決めたりしてます。カバヤや、高島ま決めてるみたい…

なに!タイラーストーンがBリーグに帰ってくる?

いやー、あんなに言ってるのに、島根が獲得しそうな勢いですよ。 元東京のギレンウォーター、これまた元東京のギャレット、そしてタイラーストーン。 この3人そろえば、3点入る日本人ガードとフォワード。あと、センターがいればBリーグで旋風を巻き起こせま…

ビーコル、点差以上の実力差

そろそろ監督の責任問題にもなりそうですね。 三河に10点差でやぶれました。 やぶれましたが、点差以上に深刻に弱いです。 確かにパーマー、竹田まで怪我してしまいました。 まあ、ついてないですよ。 それよりもっと深刻なのはチームとして、誰を中心に攻め…

ビーコル、勝ち試合を落とす

マクドナルドは予想以上に良かったですね。 試合は相変わらず出だしから点をとれず、もう本当に見飽きました。 一年前からなんも変わってない。 マクドナルドが入った事で、インサイドは安定しそうな気がしますが、やはり爆発力がなくどこかで失速するんです…

新しい外国人選手、マクドナルド!

さて名前からはうちの子供に人気が出そうです。 いかつい感じでわりと好きです。 海賊なんだからタチが悪くてよいかと。 Will McDonald 2017 Highlights - YouTube いかついゴリゴリ系かと思いきや、もしかしたら外からも打てる?可能性ありです。 キャリア…

ビーコル、新外国人選手が合流している?

さてバスケットカウントの記事で古田監督のコメントで新外国人について触れていますね。 結果はたぶん、まったく知らないパワーフォワードかセンターだと思いますが、希望として昨年川崎にいたスパングラーとか来たら興奮しますね。 ベタにインサイドプレイ…

ビーコル、国際プールで初勝利

試合前からアレクが登場しとります。 さて、ビーコルですが、前節で10万人達成ということで、いろいろ企画していますが客入りは悪いですね。 ガラガラでして結果は2600人ほどでした。 やはりもう少し強くなってもらいたいってのがブースターの本音ではないで…

田中力の実力は?

ビーコルのユースチームにいる田中力が日本代表候補に選ばれました。 中学生ですよ。凄いもんです。 プレーをYouTubeとかで見てみましたが、中学生の中ではダントツですね。 今184センチの身長があと10センチは伸びたらいろんな可能性が高まりそうです。 た…