海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ディズニーピクサーのカーズにハマってしまう。親子で。

ピクサーの代表作であるカーズですが、元々息子が好きな作品でした。
息子は以前からトミカのカーズを集めていましたが一旦飽きて放置状態。

ただ、最近再燃してきました。

再燃した理由は、トミカではなくアメリカの会社であるマテル社が作っているカーズが理由です。

 

基本的にトミカより少し大きめサイズのミニカーですが、THEアメリカ、エンターテイメントの国って感じで基本コンセプトが違います。

トミカは箱サイズに合わせてミニカーを作るので大きさが同じになりますが、マテルはキャラのサイズ感を大事にしてるので映画内で大きなキャラはちゃんと大きいんです!

あと、映画内で一瞬だけでたキャラも作っています。

息子はカーズ1に出てきたピストンカップに出ているレーサーを集めているようです(マニアックだな)

これが息子のコレクション。既に40台ほどになっている。。

f:id:hariwasabi:20220427232208p:image

f:id:hariwasabi:20220427232144p:image

f:id:hariwasabi:20220427232200p:image

f:id:hariwasabi:20220427232131p:image

f:id:hariwasabi:20220427232137p:image

 

ちなみに父親の私もはまってしまい、とりあえず基本的のキャラたちは集めています。
あとはラモーンとフローでラジエータースプリングスのキャラは全部揃うのでまずはそこまで。

f:id:hariwasabi:20220427231744j:image

カーズのスピンオフでメーターが主役の短編集に出てくるヘビーメタルバンドのお話があるのですが、その時のマックイーンが可愛くて買ってしまった。
マテルのものは高すぎて入手困難!これはディズニーストアで売られているやつで、マテルよりもう一回り大きくてかわいいです)

f:id:hariwasabi:20220427231731j:image

 

そして、壁にはデカいポスター

f:id:hariwasabi:20220428091556j:image

 

だいぶ満足してきたー