海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

アーリーカップなんかやめてしまえ!

さて、ビーコルセアーズのメンバーが明日発表されますが、そのメンバーで戦う最初の公式戦がアーリーカップになりそうです。

このアーリーカップですが、ぶっちゃけメリットないですよね。 ファンに優しくないし、プレイヤーにも優しくない馬鹿な企画ですよ。

栃木や川崎以外だと仮に決勝までいくと3日連戦。シーズン直前で怪我したらどうするんだろうか? チャンピオンシップならいざしらず、いきなり湧いてでたトーナメント。 前半に、20点差ついたときに死に者狂いで止めにかかるディフェンスとかできるのか? チャンピオンシップの決勝でラスト7秒でアキレス腱断裂となった栃木のギブスの例もあります。 あれがアーリーカップの決勝で起きたらファンは納得できるのか? 買っても700万って言う中途半端な金額です。

ブースターからしたらどこが勝つかわからないからチケットも買いにくい! 決勝なんて前日までチケットがあまるんじゃないですかね。なぜか船橋アリーナで千葉にめちゃ有利だし。

運営側のあさはかな企画などやめていただきたいもんです