海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ビーコルセアーズ、来季の体制は?

さて、パプちゃんもフリーになりました。

ウォッシュ、パーマー、パプちゃんとビーコルセアーズの外国人枠は白紙になりました。まあ、パプちゃんは帰化選手だけど。

この状態で川村卓也まで抜けたら客を呼べる選手がいません! 川村卓也と契約しつつ、アスレチックな外国人選手と3ポイントシューターを入れてくださいませ。

Bリーグが始まるまで日本のバスケットボールに興味はありませんでしたが、外国人選手をつなぎとめるのはなかなか難しいんですね。 Bリーグの開幕は9月ですが、NBAは11月です。 NBAロスターに残れなかった人を迎え入れるためにも、そして外国のバスケットボールリーグの受け皿として、Bリーグの開幕を12月くらいにするのはありじゃないですかね?

Bリーグさん、いろいろアイデアお願いしますよ。

ついでにNBAはウォリアーズが見事に優勝しました。 無敗優勝は実現しませんでしたが、あと3年はウォリアーズ時代が続くのではないでしょうか? まあ、カリーは再契約しそうですが、トンプソンとデュラントの動きに要チェックです。