海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

エビとハゼの共生を見てみたい

崩壊寸前の60センチ水槽ですが、水槽の水換えなど済ませて半リセットしました。

 

そして、クビアカハゼとランドールピストルシュリンプを入れてみました。

 


f:id:hariwasabi:20210809021817j:image

 

ドカン左からハサミだしてるのがピストルシュリンプです。

ただ、このあとクビアカハゼは水槽内の全く別場所に移動してしまい、出会う事はないかもしれません。

 

なんとか負の連鎖を止めたい。

 

別で30センチ水槽があり、そこにはハタタテハゼと前からいるスカンクシュリンプがいます。


f:id:hariwasabi:20210809022451j:image


f:id:hariwasabi:20210809022644j:image

実はゴールドスペックジョーフィッシュも買ったんですが、餌を全く食べずに星にしちゃいました

スカンクシュリンプは二匹いるんか?ってくらいにきれいに脱皮して元気でございます。

 

60センチが落ち着いたら移したいと思います。