海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

60センチ水槽から引っ越し、その3

60センチ水槽から引っ越しを順番にやってるところですが、このあたりでライブロックや魚以外を移動しようと思います。

 

60センチ水槽でライブロックどけないと、捕まえるのが大変なのが1番の理由なんですが。

ライブロック取り出すとフジウデサンゴモエビがいました!

まだ生きてたんか!良かった!

 

エメラルドグリーンクラブ

フジウデサンゴモエビ

スカンクシュリンプ

ヤドカリ

 

全部捕まえて、水合わせです。

 

その間にライブロックの苔や汚れを歯ブラシで綺麗に掃除です。

 

ライブロックの設置と、甲殻類ちゃん達の投入です。

以前、水合わせに失敗してスカンクシュリンプが星になったことがあるので慎重にやりました。

 

結果、問題なし!

 

綺麗な水槽だと写真が映えますな

 



f:id:hariwasabi:20200816160050j:image

f:id:hariwasabi:20200816155730j:image

f:id:hariwasabi:20200816155757j:image

f:id:hariwasabi:20200816160114j:image

 

フジウデサンゴモエビだけは見つけにくい。。