海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

海水魚達がほぼ全滅してしまった

 

60センチ水槽と30センチ水槽を買いまして、オーバーフロー水槽にいた魚達を移動させて行きました。

結果、最初は良かったのですが、1か月過ぎたあたりから一気に崩れてしまい、長年いた魚達がほとんど星になってしまいました。


f:id:hariwasabi:20210801221508j:image

可哀想な事をしてしまった。

濾過能力なんかも劣るわけだし、いろんな事を間違えてしまいました。

 

ジョーフィッシュ達は元気に暮らしてます。f:id:hariwasabi:20210801221708j:image

 

遊泳性の強い魚じゃなく、イエローヘッドジョーフィッシュや他のジョーフィッシュ、のんびりしてる共生ハゼなんかの底砂あたりを生きる魚をメインで飼っていきたい。

 

出直しだ。