海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

イエローヘッド、威嚇?凄い色になる。

朝から餌を上げてると、興味深い行動が見れました。
f:id:hariwasabi:20200119093146j:image

 

イエローヘッドのサツマイモが先に食べる。

そのあとパーリーのヤキイモが食べる。

なんですが、パーリーが餌を食べながら水槽内をフラフラと徘徊し始めました。

やっぱり相性悪く、どこかに逃げたいんかな?

 

そのまま見ていると、イエローヘッドも出てきてパーリーのそばへ。

 

イエローヘッドが口を開けて体をピクピクさせてパーリーに見せています。

この時のイエローヘッドの体色が凄かった!

今まで見たことがない、全ての色が鮮やかに濃くなった色!

 

写真に取りたかったが、蓋を外していて餌をやっていて飛び出し注意中だったので無理だった。残念。

 

あれはなんだったんだろうか?

めちゃめちゃ威嚇してたんかな?

巣に帰れ!とかで怒ってたんかな?

 

結局そのまま2匹が巣に帰ってまた元通り。

 


f:id:hariwasabi:20200119094336j:image

 

うーん、専門書がほしい。

 

「散歩してたら、めっちゃ怒られましたー」
f:id:hariwasabi:20200119094441j:image