海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ライブロックの台を外す

最近イエローヘッドジョーの水槽を見ていて、思うのがこういう物の上にライブロックを置いているので、ジョーフィッシュ的には巣を作りにくいのかな?と感じています。
f:id:hariwasabi:20191008115015j:image

 

周りの砂がなくなって柱がむき出しになったりしたときもありました。

なので、ちょっとイエローヘッド達には悪いんだけど、外す事にしました。

 

外したあと、二匹はバラバラのところに巣を作りはじめましたが、

またサトイモがサツマイモのところにまた近寄って行って巣に突入しました。

 

実はサトイモは、我が家にきてからほとんど餌を食べていないんですよ。

サツマイモの巣に入ってなかなか出てこない。

出ようと試みているのか、顔は見せるのですが、

入り口にいるサツマイモを避けてまで出てこないんですよ。

 

うーん、もうちょいで4日になるので、

できればバラバラに巣を作って欲しかった。。。

 

サトイモ、なんとか餌を食べるために強引に出てきてくれ!
f:id:hariwasabi:20191008084606j:image