海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

パーリージョーフィッシュ、顔を簡単に出す

 

さて、パーリーを追加して丸2日。

巣の蓋の下から上の様子を伺う影がチラチラ見えたので我慢比べです。

気長に水質を気にせず一粒ずつ餌を落としていると、顔をだしてきました。

 


f:id:hariwasabi:20200113181835j:image

 

我慢比べで勝ちです。

 

さらに気長に口元に落としていると、パクっと食べました。

餌と認識したのか後は楽勝です。パクついてました。

 

パクついているうちに、逆サイドにいるイエローヘッドのサツマイモに気づいたらしく、ギリギリまで体をだしてガン見しとりました。

この仕草は可愛くみえますが、問題はこの後殺し合いにならないか?ですね。

 

ちなみにしばらく一匹だったので比較出来なかったですが、サツマイモはかなりデカくなってました。

新入りパーリーのヤキイモは、サツマイモの半分くらいの長さ。頭の大きさも3分の1くらいしかないかなり小さな子でした。

 


f:id:hariwasabi:20200113181849j:image

 

餌は食べたので餓死の心配はなくなりました。

あとは、相性ですが、悪いなら両サイドで平和に暮らしてほしいものです。

 

さて、どうなるやら。