海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

アルバルク東京の田中

横浜のコーチライセンス問題で冷めてしまったので、川崎やバスケ界に視野を広げて行こう。

 

東京と川崎が試合しまして、第1クォーターから川崎が圧倒してそのまんま危なげなく試合終了しました。

まあ、点差が点差なんでアルバルク東京の田中について。

 

Bリーグも2年目になりさらに盛り上がっていくには日本人スター選手が不可欠です。

今、日本人選手だと、冨樫やひえ島、そして田中でしょう。

たしかにスターですが、日本人の性か?

特に田中は自分で決める!って意識が薄いんですよ。

ひえ島や田中なんて得点王争いに加わって行くくらいじゃないとダメ。

アルバルク東京って強いチームにいるからか、田中はバランスを考えてパスばかりしてる。

自己中的に得点を狙ってほしい。

 

今日の川崎戦、20点ビハインドで田中は30分のプレータイムで12点。

シュートは10本だけ。

 

あれだけ点差あるなら、ガンガン行けよ。

それがエースじゃないか?

 

田中とひえ島には得点王の上位に入れる可能性があります。

確かにバランスいいのは素晴らしい。

 

だけど、ショーとしてみた時に主役が地味すぎるんです。

 

お願いします、田中さん。