海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

Appleストアの初めてのGeniusBar体験

仕事の相方、MacBook Proのキーボードの一部が突然反応しなくなりました。

 

不評のバタフライキーボードだったので交換プログラム適用になればラッキーと思いながら予約して突入しました。

 

久しぶりにAppleストアにいったのですが、コロナ対策で人数制限かかっているのと、スタッフが付きっきりになるのらしく、1人で気ままにのんびりと見たい自分にとっては地獄なので、製品見物は諦めました。

残念です。

 

予約を伝えると、テーブルに案内されて担当スタッフさんが丁寧に状態を目視確認してくれました。

結論は、プログラム適用で無料でキーボード交換となりました。交換方法の都合で電池も新しいものに交換となるみたいでこれまたラッキーです。

スタッフさんの対応や人数の多さにびっくりです。Apple金持ってますね

 

今回はプログラム適用で無料と診断されましたが、お値段見てびっくり!

70,000円オーバーの修理代。

f:id:hariwasabi:20210923203659j:image

流石に有料だったら修理するか悩みますわ。

 

1週間くらいで手元に戻ってくるみたいなんで、新しいキーボード楽しみです。

 

Apple製品好きだけど、基本的にやっぱり高いよねー。