海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

またサンゴとあの仲間を追加

もう、どうにも止まらなくなってきました。

これはヤバい。

 

海水魚屋さんに行ったら綺麗なグリーンのスターポリプが安かったので買ってしまった。
f:id:hariwasabi:20201010155948j:image

 

振り向くと、これまた大好きな魚が20%引き。。

そして、、また買ってしまった!


f:id:hariwasabi:20201010160004j:image

 

一部屋に3匹住むアンバランス差を解消すべく4匹目の投入です。


f:id:hariwasabi:20201010164521j:image

 

水槽奥に避難しております。

落ち着くまで放置です。

 

この新しいイエローヘッドジョーフィッシュは

ヤマイモにしました。

 

と、水槽を見ながら名前を考えていたとき、ジャガイモとヤマイモはお互いの存在に気づきました。

 

f:id:hariwasabi:20201010165637j:image

 

そこからは喧嘩なんか、挨拶してるんかよくわかりませんが、お互いに口を開けてホバリングし始めました。

しかも長い!

 

f:id:hariwasabi:20201010165803j:image

 

f:id:hariwasabi:20201010165824j:image


f:id:hariwasabi:20201010170620j:image


f:id:hariwasabi:20201010170637j:image


f:id:hariwasabi:20201010170650j:image

 

なんとなくですが、ヤマイモがジャガイモの家に入りたいように見えます。

が、ジャガイモが許しません。

 

だんだんヤマイモが離れていきます。

勝負がついたのか?

しかし、さりげなく寄ってきたヤマイモは一気にスピード上げて、ジャガイモの巣に入ってしまいました!

 

4匹同居?えー!

 

気のせいか?ジャガイモも、マジかよ?こいつら、、みたいな顔に見えます。
f:id:hariwasabi:20201010170906j:image

 

 

 

ジョーフィッシュってこんな感じなの?

どうしたらよいのか。。

 

巣の中は大丈夫なんか、これ。


f:id:hariwasabi:20201010171848j:image

この右側エリアにはジョーフィッシュが4匹もいますが見えるのは1匹。

こんな悲しいことがあるのでしょうか。