海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

イソギンチャクモエビが恋しい

バンブーに食べられてしまったイソギンチャクモエビたちが恋しくなり、特に用事もなく海水魚屋さんに行ってしまいました。

 

イソギンチャクモエビがいるではないか!

ってことで買ってしまいました。

ついでに、ホンソメワケベラも。

 

水合わせです。
f:id:hariwasabi:20200926174159j:image

 

思えば、イソギンチャクモエビはサンゴあたりによくいたのでゴミ取りやら適度な水の流れを作ってくれたりしていてあんなにサンゴが調子良かったのかもしれません。

絶対違うけどそう思うことにしました。

 

ホンソメワケベラは名を人参と名付けました。

早速ナンヨウハギの体を突いて寄生虫やら食べてるっぽい。しかし忘れてました。

この子は店で餌を食べていたんだろうか?

注視しないとです。
f:id:hariwasabi:20200926213647j:image

 

イソギンチャクモエビはナンヨウハギエリアに2匹、ジョーフィッシュ側に4匹です。f:id:hariwasabi:20200926213700j:image

 

ナンヨウハギエリアにいても、バンブーがいないから食べられることはないでしょう。

 

しかし、6匹のイソギンチャクモエビは小さいなー。どこにいるんかわからない。。