海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

イエローヘッドジョーは常に一緒

さて、土台を再度追加したイエローヘッドジョーフィッシュ水槽。

再配置した当初、水槽の左右に個別に巣を作って住んでおりましたが、

また同居を始めたようです。

 

結局、新規ジョーフィッシュは、先輩ジョーフィッシュの姿を見つけるとその巣穴にスイーっと近づいていって同居を始めるのが定番になってきとります。

まぁ、殺し合いをしている様子もなく、とりあえずは仲良く暮らしているようなので、

もうこれで水槽をいじらないように我慢の日々ですね。

 

あとは、もう少しするとディスクコーラル系が家に届く予定でございますので、

この中にしっかり配置して色とりどりな水槽になっていけばよいなーなどと思っております。


f:id:hariwasabi:20191017173759j:image

 

一方、60センチ水槽は茶ゴケが猛威をはらってます!

おそらく、貝が一匹見えなくなったので死んだと思われ、クリーニング力が一気に落ちたのが原因かと。

 

とりあえず、下の水槽にはもう少しクリーニング部隊を増やして綺麗にしてもらいましょう。