海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

イエローヘッド、同じ巣穴に入るが、、

朝に餌をやろうとイエローヘッドジョーフィッシュの水槽見ると、ジャガイモ【でかい方のイエローヘッド】が顔を出してました。


f:id:hariwasabi:20190906145730j:image

 

嫌な予感。

サツマイモ【小さいほう】はどこいった?

と探しました。

確認できたのは同じ巣穴にいるってこと。

飛び出しは無くて安心しましたが、別の不安が。

 

サツマイモが全く出てこない!

 

上から除くと、サツマイモがチラリと上を見て覗いて出ようとしているんですが、ジャガイモが威嚇しているようにも見えます。。

 

気に食わないなら追いかけ回して殺しにいくと思ってましたが、こんな拉致監禁みたいなやり方がイエローヘッドの性質なのでしょうか?

 

2匹とも顔を出して来てるなら静観しますが、めちゃくちゃ不安です。

 

明日、明後日くらい様子見して、サツマイモが出てこないなら水槽に仕切り入れるとかして別けたほうがよいかもしれない。

 

イエローヘッド、よくわからない。。