海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ナンヨウハギ、基本的な寝方はやはり一緒

約4年前に買ってきたばかりのナンヨウハギの写真をみつけました。

f:id:hariwasabi:20201022225729j:image

 

いやー、小さい!

30センチ水槽でヒーターの下に入り込んでます。

ほぼ隠れることができるサイズ。

4センチなかったのかな?この時は。

 

あれから4年、逮捕されて隔離中のナンヨウです。

f:id:hariwasabi:20201022225854j:image

 

もう、同じ隠れ方は無理なんですが、やることは同じですねー。

 

ちなみに、平和な90センチ水槽では、やはりヤエヤマギンポがいつもの位置で泡を眺めておりました。

どんだけ気に入ってんだ。
f:id:hariwasabi:20201022232309j:image

 

ナンヨウハギですが、近々90に戻そうと思います。

というのも、アイブローのバンブーは泳ぎがおかしいままで泳ぎ疲れたら底に真横に寝てしまうようになってきまして、ゆるーい30センチでノンビリ暮らすのが良いかな?と思った次第です。

 

30センチ水槽側に砂も敷いて、もう少しちゃんとしてあげて移したいと思います。