海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

どこで寝ているのかわからないホンソメワケベラ

朝起きたころには泳いでいて、夜寝る前も最後まで泳いでいるホンソメワケベラの人参ですが、深夜にどこで寝ているのか調べようと思って水槽を覗いてみました。

 

以前いたホンソメワケベラはサーキュレーターの吸盤側の穴に入るのを娘が見ていてわかったのですが、今回はみつかるのか?

 

結論を言うと、どこにいるのか全くわかりませんでした。


ヤエヤマギンポ、チリメンヤッコ、ナンヨウハギはお決まりの場所に隠れてます。

 

ちなみに、ナンヨウハギは隠れることすら出来てないです。


f:id:hariwasabi:20200930231937j:image

こんな寝方するから、妻や娘がビビって何度か起こされた事もあります。

 

いやー、思い出すと、ナンヨウハギも来た頃は小さくて、この大きめの貝殻の中で寝たりして可愛かった。


f:id:hariwasabi:20200930232303j:image

それが今はこんなにダイナミックな感じになってしまいました。

 

話はそれましたが、ホンソメワケベラはどこで寝ているのか?を寝る前に今度追ってみたいと思います