海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

出てこなくなったイエローヘッドジョー

f:id:hariwasabi:20200822200057j:image

 

最初は頑張ってたのかもしれないですが、イエローヘッドジョーのサツマイモが引きこもってしまって出てこなくなりました。

 

ここ3日はパーリージョーのヤキイモが巣の周りなんかを掃除しております。

 

ジョーフィッシュに餌をやるときは、飼い主が巨大スポイト棒を使い他の魚がこちらに近寄らないように守りながらあげております。

それをヤキイモはわかったようで、平気な感じで泳いで餌を食べに出てきます。

 

元々この子はわりと大胆な性格で、45センチ水槽の時も散歩したりするタイプだったのでストレスに強いのかもしれません。

 

イエローヘッドジョーのサツマイモはもう少し神経質なため気にしてたのですが、他の魚いれても最初は出てきてたので見守ってました。

が、やはり出てこなくなった。

このまま引きこもって餓死の可能性もあるし、もしかしたら実は飛び出してるかもしれないので、数日姿を見せなければ一度巣を掘り起こして確保するしかないな。

 

 

死んでなければよいんですが。