海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ヤドカリの引っ越し

イエローヘッドジョー水槽のヤドカリも脱皮したりして少し宿が小さくやってきてると思い、ちょうど良さそうな貝殻が庭に転がってたので投入してみました。

 

見つけたようです
f:id:hariwasabi:20191201174047j:image

 

遅いけど、全速力で近づいていきます
f:id:hariwasabi:20191201174101j:image

 

新居のチェックが始まりました
f:id:hariwasabi:20191201174117j:image

 

外観を確かめているようです。すでにこの時点で5分。長いぞ。
f:id:hariwasabi:20191201174200j:image

 

そのまま新築の上に乗っかると、坂を転げていきました。漫画のようだぞ。
f:id:hariwasabi:20191201174221j:image

 

体勢を整え直して内観をチェックしています。
f:id:hariwasabi:20191201174236j:image

 

今度はまた上に乗りました。さっきは転げ落ちたから当然ですね。頑丈さをチェックしているのでしょう。
f:id:hariwasabi:20191201174302j:image

 

もう一度内観チェックですが、

思いっきり中に入っていきます。古いやどの中にはもう何も残っていないくらい、新居の中に入っていきます。

これで引越し完了か?と思ったら戻ってきました。
f:id:hariwasabi:20191201174337j:image

 

今度は体勢をいろいろ立て直して、持ち上げています。

重量チェックでしょう。そりゃそうですね。背負うことになるのだから。
f:id:hariwasabi:20191201174415j:image

 

新居のクルクル部分の滑らかさをチェックしているようです。
f:id:hariwasabi:20191201174433j:image

 

そして、、、とうとう引っ越しました!長い!ここまで15分!
f:id:hariwasabi:20191201174448j:image

 

と、思った矢先に、もとの宿に速攻で戻りました。

何か気にいらなかったのか!?
f:id:hariwasabi:20191201174524j:image

 

そして、そのあといろいろ見直してましたが、旧宿のまま彼は去っていきました。
f:id:hariwasabi:20191201174532j:image

 

 

 なんじゃい、それは!