読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B型の上から目線日記

家族と海水魚とバスケについて適当に書く

瓶詰めされたカクレクマノミ

娘がイベントに出演するというので見てきましたが、なかなか頑張ってました。

f:id:hariwasabi:20170319223037j:plain

成長したな〜とか、親っぽい感想を普通に思ったわけですが、そのイベント会場にペットショップも出店として出店していました。

金魚すくいやら、メダカすくいなんかがありましたが、カクレクマノミが瓶に入れられて売られていました。 もちろんビジネスなので、個人的には買うほうが悪いと思います。 ですが、海水魚を手軽に飼おう!って言う売り方はちょっと反対。だって結構大変だし、金もかかるし。

あの瓶でカクレクマノミを飼いたい!って思う客層って見込み顧客になるのか? いや、マリンアクアリストにはならないと思うんですよね。 視点が違うといいますか。

瓶のクマノミより、きれいな水槽に海を作るのが再現するのが楽しいんじゃないですかね?

そんな本来の魅力を見せるような売り方を是非してほしいものです。

せっかく娘の成長を見て気分がよかったのですが、変に現実に戻されたわい。

スターポリプが綺麗〜 f:id:hariwasabi:20170319224556j:plain