海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

水草水槽を立ち上げる

新年にペット屋に寄って軽く買い物してたら妻が水草水槽に興味がでたようで、家にある余った水槽でやってみる事になりました。

 

まあ、草だけだといまいちなんで魚いれたら?と提案した結果、ネオンテトラを10匹買ってきました。

 

f:id:hariwasabi:20210103211911p:image

 

しかし淡水は海水を作る必要がないし、溢れてもベタベタしないんで、そういう部分ではめちゃやりやすいですね。

 

小さい時に金魚飼った以来の淡水魚なんで戸惑いましたが多分大丈夫でしょう。

 

ネオンテトラ達はまだ慣れてないので端っこに隠れております。

 

f:id:hariwasabi:20210103211952p:image

 

水草でまずは底が覆い尽くされるのが第一目標ですね。