海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

出てこい、出てくるんだ ジョー、、フィッシュ

日中引きこもりが続いており、このままだと星になっていくと感じたのでいろいろ考えました。

 

うまくいってた45センチ水槽は何が良かったのか?

f:id:hariwasabi:20201118195956j:image

 

そういえば、左側のスターポリプ下に好んで巣をつくっておりました。

右側は人気がなかったです。

 

あ!スターポリプ!

もしかしたら、ジョーフィッシュはスターポリプ下が好きなのかもしれない。。

 

というわけで、大きめのスターポリプを買ってきて投入しました。

 

f:id:hariwasabi:20201118200236j:image

 

なかなかデカイ。存在感は凄い。

夜中に動いてるみたいでどこにいるかわからないため、左側のライブロックの上にとりあえず重ねてやりました。

ついでに、簡単な水流つくるために、右側にエーハイムスキマーをつけときました。

 

全く根拠なしの神頼み!

これで出てこい、出てくるんだ、ジョーフィッシュ。