海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

引きこもりから4日、餌を食べた

写真は反射したガラス面にうつるジョーフィッシュのしか撮れてないですが、餌をやっと食べるようになりました。

 

ジャガイモですが、4日ぶりくらいに餌を一つ食べたあとは、かなり腹が減っていたのかバクついてました。
f:id:hariwasabi:20201108175729j:image

 

まだ、餌以外は姿をあまり見せないですが、顔は出しますし、環境に慣れてきたのかもしれません。

 

ジョーフィッシュがほぼ毎週一匹ずつ星になっていきました。いろんな要素があるなかで、もしかしたら伝染病も疑っていたのでまだわからないですが、体を見たか限りでは元気そうです。

 

飛び出し以外で3匹のジョーフィッシュが弱っていくのを見たのでわかりますが、呼吸の仕方で肩で息を吸うみたいな感じになると駄目なようです。

ジャガイモは今のところ大丈夫です。

いやー、しかし良かった。

 

30センチ水槽にはユビワサンゴヤドカリが移籍です。
f:id:hariwasabi:20201108180635j:image

 

あとは貝とモエビを何匹か入れて、維持していこうと思います。