海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

パーリージョーフィッシュの隔離

パーリージョーフィッシュのヤキイモですが、

水槽右端にあるドカンに移動したようで、見てみると体がやばいことになってました。

 

ヒレはボロボロだし、体色がなんとも言えない元気がない状態。

息の仕方も普通じゃないので対策しました。

 

ついでに前から思ってた事ですが、ナンヨウハギを1度別水槽に移して、しばらくしたらまた90に戻すってのをやって見たかったんでこちらも試す事にしました。

さあ、バンブーは久しぶりのデカイ水槽で何やら泳ぎまくって喜んでいるみたいに見えました。


f:id:hariwasabi:20201017084932j:image

水槽入ったらチリメンヤッコが攻撃してきたので、こやつも1度隔離してやろうかと逮捕作戦を実行したのですが、なんせ捕まらないんでやめでございます。

 

御用となったナンヨウハギはしばらく別水槽で過ごしてもらいます。

魚をいじめる暴行事件、サンゴを落とす器物破損とかなりのワルで自業自得です。
f:id:hariwasabi:20201017084945j:image

 

サテライトが空いたので、綺麗にしまして次はパーリージョーフィッシュです。

弱ってるのか簡単に捕まえました。

ついでにドカンも、ひとつ借りて一緒にいれておきます。

 

イエローヘッド達はまあなんとかやっていけてるみたいです。
f:id:hariwasabi:20201017085014j:image

 

やはり改めてサテライトで見ると、かなりやばいです。

回復なんとかしてもらいたい。
f:id:hariwasabi:20201017085023j:image


f:id:hariwasabi:20201017100213j:image