海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

追い出されたイエローヘッドジョーフィッシュ

さて、新米イエローヘッドジョーフィッシュのヤマイモも同居してしまい、4匹が同じ巣穴に暮らす悲惨な事になりましたが、餌の時間にまた争いが始まりました。

 

ヤマイモが外に出たのをみて、家主のジャガイモがまた威嚇し始めました。

 

f:id:hariwasabi:20201011102451j:image

f:id:hariwasabi:20201011102502j:image

 

昨日は挨拶かな?とか寝ぼけた事考えてましたが、完全に喧嘩してますね。

 

五分くらいやりあったあと、ヤマイモは水槽右端でションボリしてました。

f:id:hariwasabi:20201011102424j:image

 

昨日、水槽のレイアウトでライブロックの山をもう少し離して奥に作りましたが、まだ距離が足りないんかな?

 

奥と手前で暮らしてほしいんですが、うまくいくかな?

 

というわけで、急遽ホームセンターでドカンを買ってみました。

明示的に隠れられそうなところを用意したら行くんじゃないかと素人の発想です。

 

f:id:hariwasabi:20201011151559j:image

 

設置しようとしたら、また、ジャガイモの巣に逃げてしまった。。

 

うまくいかないなー。

 

結局のところ、日中は嫌な雰囲気のまま消灯です。

しかし、消灯後に変化がありました。

 

f:id:hariwasabi:20201012014451j:image

 

パーリーのヤキイモと、イエローヘッドのコンニャクイモが巣から出てきていて途方に暮れてました。

嫌気がさしたか?

 

巣の中はわからんけど、大丈夫なんかな?

 

なんとかこの二匹は後ろのドカンあたりに逃げてほしいです。

 

ほんとに巣の中大丈夫かな?