海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

まさかの3匹が同居か?ジョーフィッシュ

 

先日、おもうところがあり、ジョーフィッシュエリアのレイアウトを変更しました。

 

理由は、パーリージョフィッシュが全く出てこないが大丈夫なのか?

と、新しいイエロージョーフィッシュも急に出てこなくなったが大丈夫なのか?です。

 

特にイエロージョーフィッシュは同じライブロックの両サイドで巣穴を掘っていたので

中で繋がってしまい、何か起こっていないか?と心配になったわけです。

 

3匹の無事は確認できたので、レイアウト変更をしたところみんなバラバラのところに巣作りをはじめました。

パーリーのサトイモもご飯を食べているところを見れたし一安心です。

 

ところが朝起きてみると、顔を出しているのは新しいジョーフィッシュのみ。

しかも顔を出している場所が、旧ジョーフィッシュが昨日作っていた巣穴です。

上から覗くと、パーリーも顔が見えました。


f:id:hariwasabi:20201008080601j:image

 

あとは、旧ジョーフィッシュが確認できれば確定ですが、これは多分3匹とも同じ巣穴にいる気がしますね。。。。

 

なんでこうなるんだろう。。

 

仲がいいのか、わるいのか、よくわからない。。。