海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

新しいサンゴと仲間を追加

さて、ナンヨウハギエリアに何かを追加したくて海水魚屋さんに。

 

そこそこ大きなウミキノコがなびいておりました。

買ってしまった。。。

 

そして、魚を見ると大好きなあの魚が、、

しかも1匹だけ寂しそうにこっちを見ております。。

買ってしまった。。

 

ウミキノコ、トリートメントして追加です!

綺麗に咲いてくれるんでしょうか?
f:id:hariwasabi:20201004201155j:image

 

そして魚は水合わせ。

お決まりのイエローヘッドジョーフィッシュf:id:hariwasabi:20201004201205j:image

 

じつは、パーリージョーフィッシュのヤキイモがやばい気がしてます。

餌の食べる量や、顔を出してる頻度が違いすぎです。

原因はイエローヘッドのジャガイモが出させないから。

 

ヤキイモがタイミングよく出ても、威嚇されまくり、お尻あたりを噛まれたりしてます。それでも同じ巣穴に戻るパーリージョーフィッシュもどうかと思いますが。

 

そこで考えたのが、3匹目を入れたらどうなるか?です。

 

うまい具合に変化してくれたら良いんですが。

 

右中央あたりのライブロック裏側に巣を作り始めたようです。微妙に顔が見えてる
f:id:hariwasabi:20201004201338j:image

 

さて、どうなるやら。