海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

エメラルドグリーンクラブがハッチアウト!

まだ卵を抱えているとは思わなかった!

 

60センチ水槽で苔取り部隊としてやってきたエメラルドグリーンクラブのなかに卵を抱えているやつがいました。

f:id:hariwasabi:20200901212804j:image

 

あれから数カ月。

しかも水槽を移動したりもしてまして、完全に忘れていたし、そもそも諦めてました。

 

しかし、水換え中にジョーフィッシュ側の水が白く濁っているように見えたので覗いてみると、、


f:id:hariwasabi:20200901213151j:image

 

何かがいっぱい浮かんでいます
f:id:hariwasabi:20200901213409j:image

 

お腹から小さな浮遊物を放出してました。

よく見るとクラゲみたいにフワフワ動いています。

 

水換えで循環ポンプやサーキュレーターを止めていたので気づきましたが、なかなか神秘的でした。

家族も見てて、娘が「おめでとう」とカニに言ってるのを見て、微笑ましい映画の一場面のようでした。

 

しかし、このあとサーキュレーターや、ポンプが動き始めるのです。

育てることは無理だと思うので、すまん!と心で呟いたのでした。