海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

まさかの相性抜群か?ジョーフィッシュ

あまり近づくと引っ込むので引きの写真ですが先代のジョーフィッシュの巣穴から顔出してるのは新しいイエローヘッドジョーフィッシュのジャガイモです。


f:id:hariwasabi:20200829194007j:image

 

一緒に住み始めたようです。

先程、先輩のヤキイモも顔を出していたのでこのままうまく行けば良いんだが!

 

先日飛び出してしまったサツマイモは約1年前に2匹でお出迎えしたうちの一匹。

このあと、サトイモ、ヤキイモと計3匹のジョーフィッシュと同居しております。

ジョーフィッシュはオスとオスは争うという情報があるため、3匹、何を入れても同居してた実績からサツマイモはメスの可能性が高いと思ってました。

しかし、そのサツマイモを亡くしてしまったため、今のジョーフィッシュ達の性別推測は困難になりました。

 

ただ、やり合うことなく、同居してるので、どちらか一方はメスだろうと。

これでもう片一方がオスだったら最高!