海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

セパレータを取り付けてみた

イエローヘッドジョーフィッシュの引きこもり、小型水槽への確保、飛び出しとめちゃくちゃ悲しい一日が終わった翌日にセパレーターが届きました。

もともとパーリージョーフィッシュのヤキイモは、特にほかの魚を怖がる様子はないので不要とも言えますが、いつ引きこもっちゃうかわからないのでとりあえずつけてみて安心させてあげたいと思います。

 

こ、これは、、
f:id:hariwasabi:20200825001755j:image

なんとも言い難い気持ちになりましたが、セパレートできてます。

安定してますし、目視では魚は移動できないでしょう。

しかし、見た目が良くない。。

そして、給水口から吹き出る水流は右側のジョーフィッシュエリアに行ってない。

泡の流れ見てましたがほぼ無風状態に見えます。


f:id:hariwasabi:20200825001945j:image

 

ジョーフィッシュ側に水流作るために洗っておいたサーキュレーターをつけました。

細かい調整は少しずつやっていこう。

しかし、見た目が悲しい😢

パーリーのヤキイモはせっせと家を作り始めているので一安心です。

 

そしてこのタイミングでアイブローのバンブーを小型水槽に隔離しました。

ポップアイが回復しないのと、目と頭の境目あたりに何か空気の塊みたいなものが出てきました。

f:id:hariwasabi:20200829232839j:image

なんなんだろ?これは。

日中、ほとんど動かなくなりヤバいかもしれません。