海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

60センチ水槽から引っ越し

ジョーフィッシュたちとろ材やらが引越ししまして、家も作り終えたようでとりあえず問題は出てないです。

 

もう少し立ち上がるまで待とうとも考えたのですが、60センチ水槽の方は苔地獄でして、段階を踏んで少しづつ移動させて行くことにしました。

 

ジョーフィッシュ達はうちにきて他の魚と混泳していないのでそこが注意点ですね。

 

さてどの順で移動していくか?

ナンヨウハギギンポは最後にします。

ナンヨウハギは現環境でボスになってるため、こいつを先に入れたら後からきたメンバーをいじめる可能性高いと思ってます。

ヤエヤマギンポはジョーフィッシュとかなり相性が悪い可能性あるから後回し。

アイブローはイソギンチャクモエビを過去に噛み殺した前歴があるので嫌な予感。

トップは無難な脇役チリメンヤッコのクロちゃんにしましょう。

 

結構捕まえるのに苦労しましたが、水合わせして投入しました!

f:id:hariwasabi:20200813203947j:image

 

隠れて出てきませんが、これでどんな動きするか確認します。