海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

アップルウォッチを買ってみた

最近、自分の中でApple熱が再発しておりまして、この会社のプロダクト間の連携のよさに関心しております。

 

というわけで、Apple Watchのシリーズ3が安くなってましたので買ってみました。

f:id:hariwasabi:20200618170648j:image

 

まぁ、iPhoneを補佐するものという位置付けなので、あれば便利だし、なくても困らない。もう少し使ってどのくらい何が改善するか?をみていきたいと思います。

ただ、1つ思ったことは、このプロダクト単体で連絡が簡単に取れるなら、「子供につけさせておきたいプロダクト」のトップ候補になる可能性を感じました。

 

iPhoneがないと始まらないものなので、そこがハードルですが、iPhoneなくてもつかえるよーってなったときに子供につけさせると親としてはすごく安心できる気がする。

 

親としての子供に持たせるデバイスの要件は「いざってときの連絡、どこにいるかの把握、でも余計なことを子供ができない」だと考えたら、ベストプロダクトの可能性があるんですよね。
スマホだとyoutubeをみたり、ネットでいろんなもの検索されたら困るとかありますが、このちっこい画面youtube 見れんしね。

普段つけるものとして腕時計となっていれば、学校としてもスマホより安心だわな。

そういう可能性も感じたプロダクトでした。