海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

子供たちと映画に行ってみる

さて、8歳と6歳の子供達が、「アナ雪みたい!」と言い出したため、駄目元で映画館に始めてつれていってみました。


f:id:hariwasabi:20200126222511j:image

家では何か見てても集中しないし、すぐに飽きてしまう事も多いため、駄目だったら連れ出しましょと妻にはネゴっていたのですが、予想外に最後まで楽しんで集中して見てました。

 

アナ雪2の内容自体は子供向けとしてはちょいと難易度高めかと。

終わったあといろいろ質問して来たので答えましたがちょっと理解は難しい部分があったようです。

 

しかし、映像は綺麗だし、歌もさんざんYou Tubeで見てたようで、そのあたりはバッチリ。

サラマンダーやオラフが可愛かったみたいであの2キャラがいなかったら子供達は耐えられなかったかも。

 

大人が見たらいろいろツッコミ所はありますが、子供達が映画館で約2時間見れると言うのはなかなか選択肢が増えてきて楽しくなってきました。

 

疲れたー