海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ビーコル、国際プールに川村が凱旋

川村が国際プールに帰ってくるってことで妻と息子が見たいとのこと。

急遽観戦にいきました。

 

さて、どっちを応援するとかなく、フラットに観戦した感想は、

三河はあれだけディフェンスが弱いチームだからこそ、接戦に持ち込めた。

というかんじ。

3年前から言いますがほんとにオフェンスが下手。

P&Rのスクリーンがきれいにかからないのは、明らかに練習の質が悪い。

毎日の練習時、自チームのメンバーで相手するわけなんだから、こんなオフェンスが下手なメンバーで練習したらディフェンスが強くなるはずないんすよ。

 

だからまずオフェンスの強化をしてほしい。

 

アキチェンバースがいる間に早く対策打とう!

ちなみにアキは他のプレイヤーの邪魔をしない珍しいタイプのプレイヤーで、ディフェンスもよい。

彼に逃げられたらもうビーコルは終わりです。

彼がいる間に、3点シューターを数人。外国人で外が打てるシューティングガードなどいれて、相手チームを困らせよう。

 

トーマス監督のやりたいことはわかった。

でも、このメンバーじゃ無理だし、メンバー変えても厳しい。

ブレックスのコピーを作るんじゃなく、新生ビーコルを新しいオフェンシブな監督で作りましょうよ