海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

茶ゴケがおさまってきた60センチ水槽

マガキガイを入れたのが効いたみたいで、60センチ水槽が綺麗になってきました。

 

前はこんなんでしたが、
f:id:hariwasabi:20191109214432j:image

 

今はこんな感じ
f:id:hariwasabi:20191109214233j:image

 

ライトも同じなのに、エライ違いです。

さてこうなって来ると、やっぱり何か入れたくなりますね、、

 

サンゴ入れて、魚も何か一匹追加してみたい

 

息子のサッカーを見に行ったとき、芝生を撮ってみました。


f:id:hariwasabi:20191109215730j:image

 

こういうの見るとスターポリプが欲しくなりますね。

イエローヘッド水槽のスターポリプ、一部を移して見ようかな。

 

うん?あ、チリメンヤッコがいるんだった。。

 

もしや、こやつはサンゴを食うんじゃなかったか?

調べたら、ハードコーラルはだめっぽい。

ソフトコーラルならいけるかも。

 

うーん、、