海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

イエローヘッドジョーとバブルディスク

ジョーフィッシュはやはり面白いですね。

体の構造の問題もあるのでしょうが、餌や人間の方に顔を向ける!

 

これが他の魚だと味わえない彼らを飼う醍醐味ですよね。

 

顔を向けて、目も合うから一気に親近感がわきますし、頭が動くから仕草が面白い。

 

これは餌待ちで、

仰向けで寝ながら待つサトイモ(左)と、

僕にアイコンタクトで「ここにいるから餌Please!」のサツマイモ(右)です。


f:id:hariwasabi:20191102100254j:image

 

サツマイモは元は、今サトイモがいる巣穴にいたんですが、ここ2日は顔を見せないので一緒に住んでいるんだと思いましたが、どうやら引っ越ししたみたいですね。

 

いや?中でつながってるのかな?

とりあえず、姿が見えて一安心。

 

唯一の課題がバブルディスクが落ち着かない。光か水流を嫌がっているのか?

 

いつもの場所はやめて様子見。
f:id:hariwasabi:20191102101717j:image

 

逆に砂に移動しても場所見つけるまで放置したほうがよいのかな?