海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ヨコエビの大量発生

イエローヘッド水槽内に小さなやつらが大量発生しはじめました。


f:id:hariwasabi:20191030232859j:image

 

うーん、ちりめんやっこを入れたら喜んで食べそう。

 

ヨコエビさんが発生してるのはしってましたが、なかなかうちのヨコエビ達は神経が図太いらしく、朝から晩まで出ずっぱりです。

普通は夜中に出てくると思ってましたが。。

 

少し前にウミケムシを除去しましたが、ヨコエビとはライバルらしく、ヨコエビがいっぱいいるとウミケムシは発生しにくくなるようですね。

ウミケムシとヨコエビなら、ヨコ派ですねー

 

ガラス面にかなりおりますが、数が今の2倍になったら何か考えるとして、しばらくはヨコ派として活動したいと思います。