海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

我が家のサンゴの成長

我が家のサンゴ達は調子を崩すことなく、今のところ順調に生きております。

 

リビアンバブルとマメスナ
f:id:hariwasabi:20191022133235j:image

リビアンバブルはジリジリと移動してますが、この場所で落ち着いたみたいです。

マメスナは可もなく不可もなく。

 

ヘアリーディスク
f:id:hariwasabi:20191022133244j:image

 

ヘアリーディスクは来た時よりかなり広がってきてますね。


f:id:hariwasabi:20191022134758j:image

最初はこんな感じでどうなるかよくわかりませんでしたが、良い感じで広がり、ディスクコーラルと言う名の通りですね。

 

スターポリプはジワリジワリと増殖してるし、ポリプも全開で勢力拡大中。


f:id:hariwasabi:20191022135513j:image

 

前は
f:id:hariwasabi:20191022144959j:image

 

前よりフサフサになり、土台も広がってきております。

スターポリプは強いサンゴなんでこいつはほっておいても増えるでしょう(笑)

 

だいぶにぎやかになってきた水槽。

あとは、、

赤色と黄色がほしい。