海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

イエローヘッドジョーフィッシュ、外で寝る

前から徘徊したりしてるのは知ってましたが、やはりイエローヘッドのジャガイモは巣の外で寝てるみたいですね。

 


f:id:hariwasabi:20190925003936j:image

 

最初見たときは水槽左側で寝てましたが見つかったので右側に移動したみたいです。

 

他のアクアリストさんのブログとか見ると、巣の外で寝てるのは、巣が気にいらないからとかの話をみつけましたが、どうなんでしょうね?

他のとこに作ればいいじゃん?って気もしますが、なかなか巣の場所変えるのは嫌がるんですかね?

 

逆に考えると、外で寝れるくらい安心してるって話も考えられるし、見守るしかないですねー