海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

イエローヘッドの悲しみはイエローヘッドで。

飛び出し事故で星になってしまったイエローヘッドジョーフィッシュ。

 

傷心のままネットサーフィンしていると、アクアスターさんでイエローヘッドが入荷されてました。

 

安めなので、パーリーなんかな?とか思いましたが、カートに入れてポチリとしてしまった。。

 

翌日、綺麗で元気な2匹が届きました。  

 

5センチくらいの大きめと、4センチくらいの小さなジョーフィッシュ。

色具合的にもパーリーじゃなくイエローヘッドな気がします。

どうでもいいけど。


f:id:hariwasabi:20190903114902j:image

 

ただバケツの中ですでに威嚇し合ってまして、ペア化など無理な気もしました。

 

まあ水槽内でとりあえず離れてもらい、勝手に住みだすならよいですが、とりあえず離しましょ。


f:id:hariwasabi:20190903114820j:image

想定通り、離れてくれて、右側に小さなジョーフィッシュ。


f:id:hariwasabi:20190903114812j:image

 

左側に大きめのジョーフィッシュとなりました。

 

前の子だと見れなかったけど、巣作りをすぐに両方始めたので30分くらい見入ってしまいました。

上手いこと作るもんですな。

 

大きめの子が度胸があるといいますか、あまり隠れないし水槽内を探索しており、手を入れても逃げないです。

小さいジョーフィッシュや先代は隠れてしまうけど、変わったやつがいるもんです。

 

あとは餌付けですね。

一応冷凍シュリンプは買っておきましたが、出切れば乾燥餌をノリで食ってもらいたい。

 

大きめイエローヘッドは食べそうな気がする。

ノリで。